できるかも

みなさーん、おっはようございまーす!!! 

 

 

今日もこのページを開いてくれてありがとうございます。

 

 

さて、今日は魔法の言葉、

 

”できるかも”

 

についてです。

 

 

最近の若い子を見てて思うこと、

自分にはできない‥

という思い込みが多いのかもしれません。

 

そういう私もそういう気質があり

自分のコーチやそして色々お世話になっている方々に言われます。。。

 

 

いろんなことを実現できるだけの力を持っているよ

と言われても人はなかなか信じることが難しいです。

 

 

ロバートキヨサキさんも「金持ち父さん 貧乏父さん」という本の中で

「できない」という言葉だけは使ってはならないと書いていたのを今思い出します。

 

 

それぐらいできないという言葉は強力で

人の可能性を奪ってしまいます。

そして本人はできないということで、

考えることをしなくなります。

 

 

そう考えると本当に恐ろしい言葉ですね。

 

 

私がこのブログや活動を通して伝えていきたいことは

たった一つ

 

できるかも?

 

 

という瞬間を作り出したいからです。

いろんな本や知識、

そして先人たちの知恵に学び、

どうやって

できるかも?

と思うかということに全てがかかってくるかと思います。

 

幸運なことに、

僕には多くの方がその言葉がけや体験をさせてくれることによって

自分にもできるかも?

どうやったらできるかも?

と思える機会が人より多いのかもしれません。

 

 

可能性が見えれば、人はチャレンジできます。

 

その可能性が見え、

できるかも?

と思えた瞬間に思考はクリアになり、

想像的に、クリエイティブ、そして何よりアクティブになります。

 

こんな僕も2日前に

制限なくできるとしたらどういうことをしたいかということを考えながら、

今この文章を書いています。

 

ぜひこの文章を読むあなたにもそう思って欲しいです。

 

さて、今日の質問です。

あなたが実現したいことは何ですか?

今はできなくてもどうしたらできるかも?

と思えますか?

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

 

くさもんでした。