2020年は大変革の年

みなさーん、おっはようございまーす!

 

今日もこのページを開いていただき、ありがとうございます。

 

 

さて、今日は今日聞いた講話よりです。

私は、今年の一月から倫理法人会に参加しています。

毎週火曜日の朝6時半より経営者モーニングセミナーというものに参加しています。

 

昨日は鴨頭嘉人さんの講和でした。

 

その中から抜粋して箇条書きですが、お届けしたいと思います。

 

・1つの情報をどう捉えるかによって未来が変化する

・学ぶということは、うまくいっているものをパクること

 そうすることで、自分の時間を節約できる。

・続けるべきかやめるべきか実験して検討する。

・一年の計は元旦にあり 1月1日にたてた人のうち目標の85%は15日には忘れる、やめている。

・環境ですら作るのは自分自身

・そう思ったらそう

・①出会う ②決める ③続ける

・どうなるかわからないことにもチャレンジする

・未来を変える人には今日しかない

 

言葉にしてしまうと、簡単に見えてしまいますが、

どれ一つとっても継続して実践していかなければ意味がないと最近は感じてしまいます。

 

私は、特に続けるということが苦手でもあり、

結果が出るまで続けるということ、そして結果が出ても続けるということを

今年は1番のテーマとしてやっていこうと思っています。

 

まだまだブログも飛び石みたいに書いたりしていますが、

ようやく最初の一ヶ月も終了に近くなり、

頑張ったなぁと自分を褒めてもあげたいところです。

 

未来を変える人には、今日しかない

 

という言葉が特に自分には響きました。

毎日毎日を大切にしっかりと過ごしていきたいなぁと考えています。

 

まだまだ拙いけれど、一歩一歩進んでいけるよう

やっていこうと改めて決意した一日でした。

 

昨日よりも今日、今日よりも明日。

一日一日進化していきます。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 くさもんでした。