成果を出すために必要な6つのこと

みなさーん、おっはようございまーす!!! 

 

 

今日もこのページを開いてくれてありがとうございます。

 

 

 

さて、今日はドラッカー教授の言葉をかりて

成果を出すために必要な6つのことをお伝えしたいと思います。

 

ドラッカー教授が書いた本の中で著名なものに、

「マネジメント」、「イノベーションと企業家精神」の2つに加えて

「経営者の条件」(THE EFFECTIVE EXECTIVE)

があります。

 

その中で5つのことを挙げています。

1 時間を体系的に管理すること

2 仕事ではなく成果に精力を向けること

3 強みを中心に据えなければならない

4 優れた仕事が際立った成果をあげる領域に力を集中すること

5 成果をあげるよう意思決定を行うこと

 

そしてその後ドラッカー教授がインタビューに応えた内容を収録した本

(The "How To" DRUCKER)には、さらにもう一つの習慣が加えられています。

6 成果を評価すること

 

 

詳細はドラッカー教授の他の本に譲るとして、

明日からはそれぞれの習慣について掘り下げていきたいと思います。

 

では、今日の質問です!

 

「今日の6つの習慣を見て、どのように感じましたか?」

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

くさもんでした。