ときには…

今日は朝3時に起きた。

目が覚めたのは、2時半。

最近早起きが身についてきたのか、

4時よりも前に目覚めることが多い。

 

今日早く起きたのは、広島に始発で行く必要があったためだ。

先週の店長研修会にて自分には計画性がないタイプというか

計画して物事を進めていくというのが苦手なタイプということが

改めてわかっており、自分で計画することをほぼやめてしまった。

 

計画を立てるということは、

僕よりも得意な人にやってもらい、

自分が得意な営業や、アイデアなどそういったものに

時間をかけた方がはるかに効率と効果が出るからだ。

 

そういう僕が得意なのは、

毎日やることをものすごくしぼって決めて徹底的にそれをやる

これが1番の自分の成功法則かもしれない。

 

受験で実力をつける際にも、司法試験で勉強する際にも、

わりとそうやって実力をつけてきたように思う。

本当ならもっと画期的なアドバイスができればいいのだが、

計画的に勉強を進めて行ったりする方が安心できるという人は

カリキュラムがしっかり整ったところで勉強するのが良い。

 

なにを伝えようと思って書き始めたのか忘れてしまったが、

 

成功法則は人によって違うということだ。

 

僕にとっては

毎日やることをものすごくしぼった結果

早起きだけは毎日やるぞ

ということになった。

 

まずは1ヶ月継続してみてどのような変化があるか

毎日をつづっていきたいと思います。